マッチングアプリコンサルタントの恋愛セミナー

マッチングアプリコンサルタントによる恋愛テクニック講習

マッチングアプリの攻略法【マッチング後のトーク編】

マッチングアプリでマッチング後に相手からメッセージが返ってきた!

めちゃくちゃうれしい瞬間です。

しかし、そのあとに貴方は不安に苛まれます。

「この後どうやってトークしていけばいいんだろう・・・。」と。

大丈夫です。私がすべてお伝えします。

 

 

【ポイント1:だらだらトークしない

多くの人が勘違いしていることがあります。

それは、マッチング後にたくさんトークしなければならないと思っているということです。

しかし、マッチング後のトークはデートにつなげるためのエピローグにすぎません。

実際に会ってみないと人のことは好きにならないものです。

だらだらとトークしている間にほかの人に取られてしまいます。

そのため、トークは「最短でデートの約束を取り付ける」ことを意識していく必要があります。

 

【ポイント2:共感する

トークは共通点を探す作業だと思ってください。

人間は自分と似た相手や共感してくれる相手に親近感を覚えます。

なので、とにかく共通点を探し、相手の趣味や価値観に共感するようにしてください。

たとえ内心共感していなくてもです。

 

【ポイント3:相手の真似をする

メッセージの変身をするタイミングと分量は相手と同じになるようにしてください。

ポイント2に記述したように、人間は自分と似た相手に親近感を覚えます。

そのため、返信が早い人に対しては返信は早く、遅い人に対しては返信は遅くするようにします。

1回のメッセージの文章の量も短文の人には短文で、長文の人には長文にします。

 

【ポイント4:追撃はNG

返信が来ないときに再度メッセージを送らないようにしましょう。

相手は催促されたと感じて不快に思います。

メッセージが返ってこなくなったらおとなしく待ちましょう。

そのままメッセージが来ない場合はその時点で脈がないということです。

 

【ポイント5:ライン交換はデートの約束確定後

知らない相手とライン交換するのは怖いものです。

なので、デートの約束を取り付けるまではライン交換を提案しない方が無難です。

デートの約束が確定したタイミングで、

「予定調整のため」等の理由を付けて交換するようにしましょう。

ライン交換すべき説得力が出ます。

 

基本的な構成としては、以下の通りです。

① 最初の何ラリーかは共通の趣味の話

②好きな食べ物や料理の話

③デートの誘い

 

これを具体的に書くと以下の通りになります。

例としては前回の記事でお伝えしたメッセージに対して返事が来た形にします。

weeker.hatenablog.com

 

------------------------------------------------------------------------------

A男

はじめまして、○○と申します。マッチングありがとうございます。

僕もライブ鑑賞好きなのでいいねしました。

特にバンドの中でもバックナンバーが好きです。

○○さんはどのバンドが好きですか?

B子

私は○○というバンドが好きです。

 

A男

僕も○○好きですよ!

特に○○という曲が好きです。

 

B子

私も○○好きでよく聞いてます。

歌詞が共感できますよねー。

 

A男

僕も歌詞の中の○○という部分が特に好きです。

話は変わりますが、B子さんは普段はどのあたりに行きますか?

 

B子

私は神楽坂のあたりによく行きます

 

A男

僕も神楽坂は良く行きます!

○○ってお店凄い美味しいんですよ。

 

B子

そうなんですか!?

私知らないお店だなぁ。

 

A男

特にそのお店の○○が美味しいんです。

良かったら今度一緒に行きませんか?

 

B子

是非行きたいです!

 

A男

B子さんの都合がよいタイミングで行きましょう!

あと、良かったらライン交換しませんか?その方が予定調整もしやすいですし。

------------------------------------------------------------------------------

 

上記の流れでデートの約束を取り付けましょう。

ここまで短いスパンにしなくても良いですが、

最終的には「食事」関係の話に持っていくことは意識しましょう。